スタッフブログ

神戸ぶらり旅~

2022/03/22(火) ワークショップ

こんにちは!

先週はスタッフのみんなで神戸にぶらり旅をしてきました~♪

新神戸駅でおりてすぐの竹中大工道具館。

意外と知らない人が多いんですが、日本で唯一の大工道具の博物館なんです。

  

 

迫力のある道具や構造に触れられてすごく楽しかったです。

 

 大工さんの技術に興味深々な入社21年メンバー、、、うしろからパシャリ。

なにやら夢中で仕組みを解こうとしている様子。。わかるかな~?

難なくクリアをしてすごくうれしそう、仲良し~!

みているだけで微笑ましいです ^  ^

 

ガイドができるくらい物知りな本城さんにガイドをしてもらっている中嶋さん。

説明しながらも繰り広げられるダジャレに対し、中嶋さんが間髪入れず突っ込みをいれてますが

お二人とも基本がローテンション(笑)

とても静かなコントをしているみたいです。

 

そして夕食では我が社の代表、新留社長の誕生日会を開きました ^ ^

 

おめでとうございます!

昨年はzoom会議中サプライズをされ、涙ぽろり。。。

今年は何とか持ちこたえた様子!

とっても楽しかった一日でした~ ^  ^♪

 

本日もPICは雨の中静かにオープンしております。

お足元が悪い中来ていただきありがとうございます!

今週末から始まるイベントに向けて、寺内さんが看板を作成してくれてました!

ありがとう!すごくかわいい ^ ^♪

 

今週末からは毎日楽しめる企画をご用意しております!

好評の寄せ植えワークショップ

木製のガーランドづくり

自分の弱点を知ることができる「整理収納講座」

他にも漆喰塗り体験や漆喰を使った小物づくり、DIY…などなど、

ぜひあそびに来てください~!!

 

 

 

▼インスタグラムもチェックしてみてね☆

 

 

記事一覧|2022年3月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ