スタッフブログ

戸建リノベーション事例

2021/11/21(日) 家づくりのこと

こんにちは!

昨日今日と行楽日よりで、ラジオでも外出してる方が多いと聞きました。

恰好のピクニック日和ですね♪

 

ピクニックスタジオではリフォーム・リノベーションのご相談をお受けしております。

今日は60代ご夫婦からご依頼いただいた築28年の戸建リノベーション事例をご紹介致します。

 

ご要望は・・・

◎1階を無垢のフローリング(ウォールナット)にしたい!

◎1・2階すべてを漆喰にしたい

◎建具を入れ替えたい

◎照明計画を変えたい

◎1・2階の洗面台を造作洗面にしたい

◎お風呂を新しくしたい

◎外壁を塗り替えたい

◎屋根の塗替えをしたい

という内容でした。

 

お玄関を入った吹き抜けは、もともと1灯のシャンデリアだったんですが、奥様がトルコランプを見つけてこられて、3灯配置に様変わりしました!

Befor

新築時から一度も替えられたことがないという洗面台。

長年頑張ってくれましたが、いよいよ世代交代です。

「ホテルみたいな洗面台に憧れてるの」というご希望により、大理石天板の造作洗面台へ!

After

扉に当たらないよう、天板の形にもこだわり、デッドスペースがないようピッタリサイズの可動棚も施工しました。

奥に見えているのは在来浴室です。

もともと在来だったのを、すべて新しくして、こちらもホテルのような水栓で広々とゆったりバスタイムが楽しめるお風呂になりました♪

 

お次は奥様がとってもこだわられたキッチン。

解体工事前の最終確認で、解体する部分には間違えないようにテープで印をつけています。

Before

 

After

 キッチンはクリナップのステディアを採用いただき、中はオールステンレスなのでいつでもお掃除ラクラクで清潔を保っていただけます。

以前のキッチンも大事に使っておられて、綺麗な状態でしたが、やっぱりキッチンが新しくなるってわくわくしますね♪

タイルもショールームを見に行かれたり、何種類もサンプルを見比べて大人な赤色を選ばれました。

横張り+一部アクセントで縦張りになっているところも、家づくりの思い出ですね(^^)/

 

今でもたまに連絡をいただき、「中嶋さんは娘みたいなものだから、実家に帰ってくる気持ちでいつでも来てね!」と言ってくださいます。 ありがたい限りです(*´ω`*)

 

写真では一部のご紹介となりましたが、現況調査をして寸法をキッチリ測り、何度もお打合せを重ねてご希望に沿ったリノベーションをご提案しております。

マンションでも戸建でも、まずはお気軽にお声がけください!

カウンターを付けたいんだけど・・・

ここにシンデレラフィットする棚がほしいんだけど・・・

洗面所を変えたいんだけど・・・

といったご要望から、フルリノベーションまで、なんでもご相談お受けしております。

 

ピクニックスタジオのお店に直接見に来られるのも大歓迎です!

お待ちしております♪

記事一覧|2021年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ