スタッフブログ

PICNIC STUDIO PICNIC STUDIO

Snow Peak LIFE EXPO 2022

2022/07/10(日) 日々のこと

 

 

PICNIC STUDIOはアウトドアブランド『snow peak』の認定ショップでもあるんです。

様々なキャンプギアはもちろん、snow peak初の家具、TUGUCAも取り扱っています。

 

  

そんなピクスタスタッフが、Snow Peakの総合展示会&カンファレンスイベント
「Snow Peak LIFE EXPO 2022」に行かない理由があるでしょうか?

 

 

新潟は三条市。

snow peak本社。

 

 

画像

画像

 

行っちゃった!

 

 

snow peak本社には
広大なキャンプ場、Snow Peak HEADQUARTERS、
浴・食・泊の自然を感じる複合型リゾート、FIELD SUITE SPAも隣接していてとにかく規模が大きい。

画像

FIELD SUITE SPA

画像

HEADQUARTERS

 

 

 

 LIFE EXPO 2022は本社の広大な敷地の中に
人生を構成する5つのテーマ、「衣・食・住・働・遊」の各事業のブースが展開されています。

画像

LIFE EXPO入口。

画像

まずはコンセプトから。

 

画像

「衣・食・住・働・遊」各ブースが待っています。

画像

ひとつ一つのブースに説明とコンセプトになるオブジェが。

 

澄み切った青空と芝の鮮やかなグリーン、そして、それを引き立てるベージュの天幕が最高です。

テンションMAX!気温もMAX!

超暑い中スタッフの皆様詳しいご説明ありがとうございました。
どのブースでも親切丁寧にご説明いただきました。

どの方もキャンプ話になるとノリノリでw
本当にキャンプが好きな方の集まりなんだなぁと。

で、テーマはこれ。

 

『未来は、自然の方にある。』

 

そして、そのテーマの入り口にある言葉が、

 

社会人 地球人としてつながりたい。

 

 

画像

公演をする山井 梨沙 社長。

画像

まずはコンセプトの説明から。

 

山井 梨沙 社長の講演では何回も言葉にしていたこのフレーズ。
この言葉が深い。

 

全文を引用すると

--
社会人の立場で、つながりあえなくても、
地球人という立場なら、すべての人とつながることができる。
社会人の視点で、見える未来に限りがあっても、
地球人の視点なら、はるか未来まで見つめて動き出せる。
LIFE EXPO 2022を訪れた、すべての人へ。
ここにいる間はどうか、地球人として生きてみてほしい。
地球人として見て、感じて、語って、つながって、
地球の未来のため、自分に何ができるのか?
その答えをいつもの日々に持ち帰り、動き出してほしい。

未来は、自然の方にある。

--引用〈https://www.snowpeak.co.jp/event/life-expo-2022/〉


地球人の視点で見つめる。

多角的視点で考えるときにはよく「虫の目」「鳥の目」「魚の目」なんて言われますが、スケールが違います。

私たちもPICNIC STUDIOという枠を超え、地球人として地球の未来を考えることができれば、
いや、考え、動き出すことをするぞ!と思わせる公演でした。

 

 

画像

URBAN OUTDOORの展示。

画像

こちらは住箱。

 

 

 

超絶楽しみだったのが、新作の発表。
ここで詳しくお話しすることはできませんが、
皆さん気になるでしょ?

 

これめっちゃ欲しいやん!絶対買うヤツや。
って商品が複数点あったことだけ言っときましょうw

 

 

そして、スノーピーク初の家具TUGUCA。
まだ発売されてまもないですが、様々な声をしっかりと形にしていく姿勢がはっきりと伺えました。

早くも次の展開に向けて開発をすすめていましたよ。
ますます使い勝手がよく、人生をともにする家具にふさわしい形になっていってます。

こちらも開発段階でまだ未発表なので、写真掲載できませんが、お楽しみってことで。

 

開発者の方ともお話できて、違う業界だからこその意見交換ができ、とても有意義に過ごせました。

お忙しい立場なのに、長々と話し込んでしまい、本当にありがとうございました。

 

 

FIELD SUITE SPAの宿泊施設も時間限定で公開されていました。

画像

Jyubako(住箱)、FIELD SUITE SPAバージョン。

画像

右手に写っているのがVilla suite。

 

まぁおしゃれ。

建築家はあの、隈 研吾氏。

ひとつ一つの造作、ラインなどが計算され尽くされていて非常に美しい建物でした。
宿泊代聞いてびっくりですが。。。

 

 

いやいや、見応えたっぷり。

たっぷたぷで2日間、隅から隅まで参加させていただきました。

 

未来のスノーピーク。
本当に楽しみです。

 

 

画像

画像

 

 

これからの社会と、世の中が求める人間らしい暮らしに
私たちPICNIC STUDIOも積極的に関わり、
お手伝いできればと思います。

 

キャンプしたくなったらまずはPICNIC STUDIOへ遊びに来てください!

 

 

 

snow peak

スノーピークについて

TUGUCA

スノーピーク初の家具『TUGUCA』

 

記事一覧|2022年07月

ページトップへ